独身のうちは、自由な恋愛ができる。


選びたい放題


な反面、選ばれない放題の可能性も。





でも選びすぎて、恋愛ジプシーに


ならないように気をつけて下さいね。


選んで、もっと上にもっとイイ人がいるはず、、、



と次々に探すのは良くありません。



出逢って、愛を育んだり、絆や思い出を作る時間も


必要です



《結婚しようと思えば、いつでも出来るし!》


《今までのカレたちも、結婚考えてるって


いってくれていたし



と、アラフォー独身女性が、陥りがちな思考



・・・でも、現実は結婚できていませんよね?



あたしさえ、その気になれば、いつだって結婚



できるのだからと、



高飛車になってはいけません。



出逢いを増やしても、理想ばかりが高くなって



顔が好みじゃない、イケメンがいい、


背が低い、学歴がちょっと…、お洒落じゃないし!



車がショボくて恥ずかしい




などなど、アラサー・アラフォー独身女性の


男性への厳しい意見を聞くと、逆に、リイコは



疑問に思います




そんな厳しい条件を突きつける



彼女たちは、





美人でスタイルもよくて、高学歴で、


ハイスペックカーに乗って、お洒落で素敵な女性



なのでしょうか



リイコの知人は、車も家の車で、普通車。


車検代や維持費がもったいないから売り払いました



しかしながら、、男性の車については


「ポルシェに乗ってる人がすき



だ、そうです



維持費うんぬんとゆうわりに、男性には厳しい



ポルシェに乗ってる適齢期の男性は一体、


何%いるのでしょうね



リイコも、いままでしりあったありとあらゆる


男性でポルシェ乗った人なんて、いません。



昔、俊ちゃん(田原俊彦)が乗ってたとか聞いたこと



あるくらい。


医者や芸能人、社長クラスでしょうか?



ましてや普通に会社員でポルシェに乗っていたら



経済観念に疑問すら感じます。


中古借金とか。




女性は、花より男子のような、



シンデレラストーリーに憧れますが、



自分より同等以上を求めるには、



自分自身にそれ以外に、相手を惹き付ける魅力が


ないと、厳しいでしょう。



ちょっと今日は、灼熱の暑さの厳しさのような


辛口コラムになりました。


皆様も体調気をつけて、


秋に素敵な恋ができるように、


夏も充実させてくださいね~