今年は梅雨がながく、関東は冷夏で梅雨明けたら、


猛暑。エアコンつけて、気づいたらお盆



本当に入院しているときは、長い長いと思った日々


毎日の楽しみは、

朝昼晩の食事のみ


メニュー表とニラメッコ。マリメッコ。



つい書いちゃった。申し訳ない。



カテゴリー違いなので入院についてどうこうは書きませんが、


リイコは退院して、1ヶ月強、体力も回復しつつあります。



そして、婚カツについては次々昔を振り返らず



前を見ることって人には言いますが



実際は難しいですよね



青春時代に聴いた曲を聴くと、本当に朝から色いろ


想いを馳せます。。



いまはまったく会わないあんなに仲良かった友達、


ピアノの先生はもう七十代越えたのかなー?



あのとき夢中になったアメリカの某アイドルの


ドニー、ジョー、いまはどうしてるのかしら?



(わかる人にはわかるこのメンバーの名前で…笑)



とか、、リイコも熟年になっても若いときが最高!


でしたね。



そんな、若い頃から、すぐに昔のカレや


別れたばかりのカレに、音楽を聴きながら、


ひたったりロマンティックな気分になるのが、


案外好きだったし、



次の彼が見つかるまでは、結構しつこく想うリイコ




感傷にひたるタイプだから、さくっと結婚しちゃう


友人たちはスゴいなと思いました。


もっと、彼女たちならカッコいい人いるのに、とか



自分が適齢期はみ出しまくるとは露知らず、、



そんな偉そうなことを
感じていました



《一生一人だったらどうしよう?》


が、結婚の原動力となりました。



そして、

20代の奔放な恋愛を卒業



したと同時に、せっかく好みの人と仲良くなったら


執着がすごくなりました。



《逃してはならない・・・



こわいですが、そうなりました。


次がないんじゃないか。。って。



そうして、三十路は、下記のキーワードで、


悩むのでした。


【忙しい男性】 と、【復縁】 したいけど、



すぐに、【音信不通になる男性】だから、



どーしたらいーの



長くなったのでまた次回以降のいつかに。